電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サザンオールスターズって
何かと思ったら英語のsouthern
なんですよね。スペル見るまで知りませんでしたわ。
売れて着た頃にはサウザンアイランドドレッシングも一般化してただろうに

日本語のカタカナ外来語は有識者のチェックってしないんですかね?

A 回答 (3件)

さんざんオールスターズ というサザンのコピーバンド。


桑田君のものまね アマチュア人気バンドがあります。
    • good
    • 0

https://dictionary.goo.ne.jp/word/サザン/

https://www.weblio.jp/content/southern#:~:text=「southern」の発音は、,が一般的である%E3%80%82

これによると「サザン」で間違いないようですね。


私は有識者ではありませんがチェックしますと「売れて着た」は誤りですね。
基本的には「売れてきた」であって、せめて「売れて来た」だね。
「着た」は明らかに間違い。
    • good
    • 1

サウザンアイランドドレッシングのサウザンと


サザンオールスターズのサザンは意味が違うので。

ドレッシングの方は千の島の意味のThousand Island
サザンオールスターズの方は南の意味southernです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A