dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛について悩んでいます。
40代カップルで東京と四国で遠距離をして1年経ちます。
彼は付き合う前から連絡不精で、要件がある時しかLINEがきません。
たまに景色の写真や飼ってるペットの写真を送ってきてくれるのですが、相手からあまり連絡がないので、待てずに私から連絡をしてしまいます。
ちなみに返信はいつもわりと早いのですが、昨日は私の送ったLINEにリアクションだけ付いて返信はありませんでした。
とても不安です。
遠距離なので、私はもっと連絡をしたくて1度気持ちを伝えたのですが、彼はお互いしたい時にすればいいというスタンスらしいです。
遠距離ですが、月に1.2回のペースで会えていて8月はうちに泊まりに来る日程も決まっています。
10月は旅行の予定もあります。
これだけ先の予定もあるのに、少し連絡がないだけで不安になるのはおかしいでしょうか?
40代カップルの方々の連絡頻度を知りたくて相談させてもらいました。
私はバツイチのため恋愛自体が久しぶりすぎて、恋愛に対しての免疫がなくなっているためアドバイスを頂けたら嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

彼のスタンス

「お互いしたい時にすればいい。」って?
彼女がしたい時に連絡してるのに、それに対して彼はしたい時ではないからとスルー?
じゃぁ彼女がしたいときでない時に彼氏から連絡が来たら?
ここで彼女がスルーをしてしまったら
それはもぉ~ただの他人でよね?

私も遠距離ではないですが同じ様な恋愛を4年も続けています。
年中モヤモヤして気持ちが穏やかな日はほとんどありません!
そろそろ潮時かな!と何度も思うのですが、独りになりたくない寂しさと彼への執着であっという間に51最近になってしまいました。
貴方は私より少し若いようなので今が潮時と考え次に進んでみるのも悪くないですよ!

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様の彼も連絡不精なのですね?
どのくらいの頻度で連絡してますか?
ちなみに、私の彼は連絡にムラがあって順調な時は毎日LINEがくるのですが、突然パタっと3.4日連絡がこなくなったり安定しないので振り回されるんです。
私もやっとできた彼氏で、40代前半ですがこの先彼以上の人は現れないと思うと執着から別れられないです。若い時ならこんな悩むような人と別れて次!と切り替えられるのでしょうけど、年齢的にも臆病になってしまいます。
でもこの年齢になると、連絡がマメな男性はあまりいないのかもしれませんね。
4年も続いているなら、連絡=愛情は関係ないように思いますけどやはり潮時と思ってしまいますか?

>連絡頻度=愛情は比例しないでしょうか?

前は連絡が沢山あったのに、理由もなく明らかに減ったのなら、時には比例すると思いますよ。
でも、彼は元々連絡しない人ですから、気にしすぎるのは良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
むしろ最近はこれでも連絡が増えてきた方なんです。。
連絡が苦手な人は、本当にダメみたいですよね。順調な時は毎日LINEしたりするので、ムラがあって振り回されてしまいます。もう少し彼を信じてみようと思います。

人によると思います。

連絡すれば返信早いし、その距離で月に一、二回会えてるなら十分だと思います。
その年令なら、早いこと結婚した方がいいかもしれませんね。今度会ったとき、将来の話をしたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京と四国でほぼ毎月会えているので、十分でしょうか?
彼はいずれ東京に引っ越してくる予定もあり、一緒に住もうという話も出ているのですが将来のことは考えてくれてるようですが、彼には一緒に住んでる高齢のお母さんがいてなかなか身軽に動けません。
私も実家に連れていってもらっているのでお母さんと住んでることは確認できています。早く結婚したいのですが、お互い抱えてることがありまだ先になりそうです。

連絡頻度に決まり事はありません。

付き合う前から彼は連絡不精と分かっていたんだから、不安に感じる事はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡頻度=愛情は比例しないでしょうか?
女はどうしても連絡で愛情を計ってしまうのでダメですね、、

それって恋愛?

勘違いでは?

早く結婚しないと
女の寿命終わります
近場でパートナーを
探しましょう
    • 0
この回答へのお礼

私はバツイチで社会人になる子供もいるので、結婚に対してそんな焦りはないんです。こんな私でも会いに来てくれたり、旅行に連れていってくれる彼には感謝しています。ただ連絡不精だけがネックです。
勘違いとは何を基準にそう思われたのか教えてほしいです。