電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活なんて所詮学校生活のおまけでしかないですよね。

A 回答 (17件中11~17件)

勉強ができてもダメダメな人生の人は見かけますが、部活頑張っていた人でダメダメな人はあまり見かけないような…


上下関係もあって、実力主義でもあって、競技というルールに縛られて、やってもやらなくてもいいことを頑張るって、社会に出る前に大事なことだなぁって思っています。
    • good
    • 2

部活は就職をする時に


特技として書くためにするものです
    • good
    • 1

そうですね


おまけでない学科の方は
そうとう優秀なんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はですがゆうてそんなことも無いです笑

お礼日時:2024/07/01 14:27

極一部の人ですが部活動を頑張り良い成績をあげると推薦や日本代表になれたりします。

    • good
    • 1

そうね、そうね。


でもね、中高でしか部活は体験できないんよ。
後で大人になって、どんなに部活をやりたくてももう出来ないの。
それだけは分かってね。
    • good
    • 1

中学校のは授業の一環です

    • good
    • 1

課外活動です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A