電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校生で短期(2ヶ月)程のバイトをすかいらーくさん(ジョナサン)でしようと応募しました。
結果は不合格で、別のすかいらーくさん店舗でも不合格でした。身だしなみや言葉使いも問題は無いはず……
なにか原因があるのでしょうか。
わかる方いたら教えて欲しいです。
後、今後すかいらーくさんでの応募は控えた方がいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

すかいらーくでの面接では、接客についての考え方、ホスピタリティがあるか、などを見られるようです。


どんなことを聞かれたのかを具体的に言わないと、答えられる人はいないかもね。そういうことが分からないようだから、ダメなんじゃないの。

それと2ヶ月ていどのバイトじゃぁ、仕事を覚える前のヨチヨチ歩きの状態で辞めることになるので、職業訓練所じゃないよ、と言われそうです。そんなんじゃ、他の従業員の足手まといになるだけです。
    • good
    • 0

仕事のできそうにない高校生は取らないのでしょう


忙しいですからね
今後すかいらーくさんなどの飲食関係はやめたほうがいいです
2か月程度ではどこも雇いません
    • good
    • 0

原因はあると思いますよ


ただこれだけの情報では推測できません
1番良いのは、不合格の理由を聞いてみることですね
それが1番早い
    • good
    • 0

偶然ライバルが強力だったからだと感じます


大学生以上の応募があるなら、普通高校生は採用しません
    • good
    • 0

日中、短期のニーズは少ないんじゃないかな。

    • good
    • 1

・自身で気づかない悪いところがあった


・他に良い人がいた
・人員が余ったから必要なくなった
・バイトを雇う余裕がなくなった
・他の店舗で不合格になった人は雇わない

……など、様々な方向から理由が考えられるので、質問者さんが落ちた理由は分かりません。
    • good
    • 0

大学生じゃないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!