電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販のカレールーで何が1番おすすめまたは、
お好みですか?
また、隠し味でいいものがあれば教えて頂けますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

私もS&Bの赤缶が最高だと思います

• 2

やっぱり定番のバーモント

隠し味はニンニクです
    • 1

横濱舶来亭カレーフレーク(辛口)

牛すじをしっかり下処理して、圧力鍋で作るとうまい。
    • 1

だいぶ昔の話ですが、カレーの食べ比べをして美味しかったものに一票入れるという(最高票を決める)テレビ番組がありました。

ベテラン主婦のご自慢アレンジカレーも登場しましたが、1位を取ったのは料理が苦手な主婦が、市販のカレーの箱に書いていた手順通りに忠実に作ったアレンジ無しのカレーでした。

ベテラン主婦のアレンジカレーが意外なことに票を得られませんでした。
この事から、よほど凝りたい場合は別ですが、アレンジ、言い換えると隠し味に特別気を遣わなくていいと思います。

一般的に知られている隠し味は、生クリーム、チョコレート、みそ、コーヒーの粉でしょうか。

私が一番好きだったのは横濵舶来亭のカレーフレーク(中辛だったかな)。

他はジャワカレー(中辛)
他の人がどうしているかわからないけど、固形ルーを使うとき、カレー粉も少量加えていました。

仕上げに好みですが、ガラムマサラのスパイスを一振りすると、異国っぽい感じになります。(日本人向きでない)

ヨーグルトを使う人もいます。でも、適当に入れるとヨーグルトの種類(酸味の強いものとか)や量によって、微妙な味になるときがあります。

カレー好きで昔(今、夫が難病のためカレーは食べなくなりました)色々試して作りましたが、又クミンを油で炒めて香り付けをすることもやってみましたが、隠し味に凝ることなく普通に作ったカレーがアレンジの癖がないのか、好まれるように感じます。(個人的にはカルダモンも好きなスパイスの1つでしたが)
    • 1

子どもがいたときはハウスバーモントカレー

いまはSBゴールデンカレーです

隠し味は下味で 煮込んでルーを入れる前の味付けで
薄めの肉じゃが味 
ポトフ味
中華味(八宝菜)
で作ります。
    • 2

おすすめは エバラの横濱舶来亭のカレーフレーク

ブラック辛口は 本格的です
    • 1

日本食研のカレー

無印のチキンカレー

美味しいよ(^^)
    • 1

インドに7回行った私が勧めるのは、ハウス食品のザ・カリーです。

プロが何年もかけて開発した味に、素人が
味を加えるのはしたくないです
https://item.rakuten.co.jp/auc-orangetokei/fr-80 …
    • 1

最近食べて美味しかったのは海軍カレーですね

レトルトの方も美味しかった
隠し味の定番はチャツネ
なければケチャップでもウスターソースでも
みかんのジャムも結構いけます
    • 1

私は、ハウスのジャワカレーです。

隠し味と言うか普通の作り方ですが、最初にニンニクのチップを油で深く炒めておいて、最後にチューブ入りニンニクを加えると美味しく仕上がります。
    • 2