電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体力というよりは気力が衰えて、何かやるのが面倒になるといった感じでしょうか?
生き方

質問者からの補足コメント

  • すでに実感しています

    当方32歳ですが衰えがすごいです

    気力はあるつもりですが体力が追いつきません

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 17:57

A 回答 (13件中1~10件)

ハイ、実感してますよ。


体力も気力もなくなります(^_^;)
やる気が無くなるのは老化による脳や身体の衰えが原因だそうです。
なのである意味、仕方ないかなと思います。

体力をつける為と運動不足を防ぐ為に、毎日ウォーキングをしてますよ。
先月は低いけど山にも登りました。
あなたは32歳。まだまだ若くて羨ましいです。その若さで衰えがすごいなんて早いですよ(笑)私はあなたの親くらいの年齢です。
32歳なら気力も体力もあると思います。
何か始めてみてはどうですか?
    • good
    • 1

年を取ると気力が衰えるという話、


実感したことはありますか?
 ↑
あります。
人と争うのが億劫になります。

以前は2chで、ブイブイやって
いて、それがもの凄く楽しかった
のですが
億劫になり、こっちに引っ越しました。



体力というよりは気力が衰えて、
何かやるのが面倒になるといった感じでしょうか?
 ↑
闘争心が衰える、という感じです。

テストステロン、という男性ホルモンが
減少したんでしょう。
    • good
    • 0

だから 二階さん の最後の記者会見のあの言葉は出てくるんですね

    • good
    • 0

70代半ばのシニアです


確かに年を取ると 体 がこわばってきて 硬くなり
頭も固くなっていくと思います
同時に 頭の柔軟性もなくなっていっている気がします
    • good
    • 0

そういうことです。

いまさら何やっても結果は知れている、どうせ報われないという社会的な縛りも伴っています。
32才ならまだまだ奮起する年ですよ。今から老け込むというのは贅沢です。
    • good
    • 0

<すでに実感しています



当方32歳ですが衰えがすごいです

気力はあるつもりですが体力が追いつきません


私はあなたよりもかなり上ですが、
32歳でへばっていたらこれから先はかなり大変ですよ。
私が30代の事はそんなことは全く感じなかったですからね。
30代=20代と同等のパワーはあったかと思います。
というか、これは私だけの事ではなく、一般的には30代であれば
気力、体力はさほど落ちないですよ。
ですので、あなたはまだ若いのですから、
なにか体力づくりでもされたほうがいいじゃないでしょうかね。
私よりかはあきらかに体力はつくはずですから。
体力がつけば気力もUPするはずです。
どうでしょうか。
頑張ってください☆
    • good
    • 0

体力が落ちる影響から気力も同時に落ちるという事だと思いますよ。


体力が落ちれば疲労が顕著にでますので、気力も落ちる。
と言う事ですよ。
また、それと同時に歳を取ると体調不慮も多くなりますね。
あー、歳を取ってこう言う事か…っと実感するときがいつかきますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今の方がお金に余裕があるので


色々手を出してます
    • good
    • 0

好奇心や意欲が低下して何やっても面白いと思わなくなります。


20代の頃の日記を見ると3日と開けず毎日のようにイベントがあって、パワーあるなあと思います。
    • good
    • 0

20歳代より、還暦迎えた今のほうが


体力も気力も付きました。
瞬発力や反応速度は衰えてるかも
ですが、10時間ほどなら
ウォーキング&サイクリング出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A