性格いい人が優勝

毎日平均3時間くらいスマホ見てしまっていて、今目がすごくぼやけてます。これは視力落ちてしまったのでしょうか?コンタクト少しぼやけます。3ヶ月くらい前に度数変えたばっかです。急激に視力落ちますか?

A 回答 (5件)

長すぎるのかもね。


セーブして、休み休みにしましょう。
疲れをとるたっめに目薬指してみたら。

コンタクトレンズは老人になれば卒業者もいます。
私は60の頃にメガネに戻る。

お大事になさってください。
スマートフォンは長時間夢中は危険です。
    • good
    • 0

落ちます確実に

    • good
    • 0

眼科医でもなんでもないのでなんとも言えないですが、


疲れ目ということもあるんじゃないでしょうかね。
しばらくスマホを長時間やるのは控えて様子をみるのもいいかと思います。
数日経って、まだおかしいのであれば眼科で診てもらうといいと思いまいますよ。
    • good
    • 0

落ちます。

    • good
    • 0

>急激に視力落ちますか?


3時間も同じ物見てたら焦点が固定化されて近視が強くなるのが当たり前です
なんで2時間も見なければならんのか分かりません

まず1時間見たら、10分間は遠くを見て近くを見て、見る筋肉の運動をしましょう...これを行う事で近視を防ぐ事になるでしょう

近視を防ぐサイトでも探して対策しなければ裸眼の視力が0.04位になりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A