電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大手企業でも文系の仕事(営業とか事務系)って頭使わないカスですよね?
研究職とか戦略コンサルに比べたら全然エリートって感じしない。

それなのになんで商社マンとか銀行マンとか広告マンは給料高いってだけで威張り散らかしてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>非論理的知性

本当に給料が高いことをステータスであることに、疑問を特に考えていないと思います。多分、彼らは自分が頭がいいと思って威張っているわけでもないし、褒めたたえている側も、論理的思考だから誉めているわけじゃないと思います。なんとなく、非論理的にすごいと思っているんじゃないですかね・・・

データサイエンティストさんからすれば、
まあストレス感じることでしょうね・・・。

私には、営業や事務仕事できないので、あんまり批判できないです。
    • 0

質問者が「頭使えないカス」だからそう思うのでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

だまれごみかすがよ、
俺は修士卒のデータサイエンティストだよ、日本最大手の

どの職種だろうが威張り散らすのは、おかしいとは思いますが理由としては割りかし売り込みより、クレーム対応が多くストレスの溜まりやすい業務なのだと思います。

• 0

なんで文系の仕事は頭を使わないと考えたのか、教えてもらえないでしょうか。

ちなみに、理系卒の外資系大企業経験者です。
    • 0
この回答へのお礼

実際そうじゃ無いですか、
理系なら分かりますよね、
あいつらの仕事は非論理的知性によってなされる業務がほとんど。
そもそも文系という存在がゴミカスだとは思いますね。
by 国内最大手企業データサイエンティスト

育ちと人間性です。

• 0