電子書籍の厳選無料作品が豊富!

xjr400rに乗っています
最近走って居たらエンブレをしてる時ダブルアクセルをしながらギアを下げているのですが、一瞬吹けが悪くなり、3気筒?みたいな音になりました。一瞬の事ですぐ治りましたが帰って一応自分でプラグの火が飛んでるかなどは確認した所飛んでいたのですが、エキパイに霧吹きをしたら3番シリンダーだけ気化するまで少し時間がかかりました。
プラグ、プラグコード(純正→NGK)、インマニ類はショップで新品交換してあります
ショップの店主にセッティングが出てないと言われたのでこれからキャブのOH、セッティングをショップにしてもらう予定ですが、他に原因があったらと少し不安です
原因などがわかる方が居たら教えてほしいです

補足ですが
始動性はチョークありでも無しでも良いです
純正キャブで吹け上がりは悪くなく高回転域までちゃんと回ります
アイドリングを基準より高くしなければ回転の落ちは普通ですが少し高くすると2000ぐらいから少し落ちが遅いです
アイドリングは少し針が上下にぶれていますがいきなりストールしたりする事はありません
白煙、黒煙は出ていません

A 回答 (1件)

エンジンブレーキにダブルアクセル?。

ダブルにすればよいというものではありません、常時噛合式以前の扇動式ミッション時代の話でしょう。
ブリッピングで回転数を合わせる。
でも回転数があっている、ということはエンジンブレーキの効果がその一瞬とは言え出ないということなんです
>3番シリンダーだけ気化するまで少し時間がかかりました。
気づいたのは、一瞬のこと、だが、この状況は常時まともな燃焼していない
まともな知識がない人の情報で。
>原因などがわかる方が居たら教えてほしいです
わかる人まずいないでしょうね。
    • 1