電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
昨日たまたま英語の話になり、英語で話してみたのですが、皆、全くと言って話せませんでした。
私は、大学にも行っており、英会話教室にも通っていたので、もっと話せたのですが
その場の雰囲気を考えて黙っていました。
しゃべった方がよかったでしょうか?
それと私は職場で雑談しますが、レベルの差を感じるのですがおかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

おはよぉーございます。


以前の触媒では英語で仕事をしてましたが。。。今は使うことはありません。使う機会もありません。
でも、使う時になれば口から英語が出てきますよ。言葉の能力は色褪せないんです。自分の能力はいつか役に立ちます。
使う機会がなければそっと閉まっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
使う機会がないので黙っておきます。

お礼日時:2024/07/04 08:36

別におかしくないでしょうね


きっと事実、レベルが違うのでしょう

英語を話せる人と英会話すればよいのです
周りの人にとっての英語は、これまでの人生に
必要のない技能だった、というだけです
なのでレベルという考え方はあまり適切ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、話せる機会があれば話したいです。

お礼日時:2024/07/04 09:13

海外と違って日本は英語が話せないのが普通ですからね。


ですので、皆さんが話せなくても別に異常でもなんでもないです。
あなたが英会話が得意と言う事になります。
あなたが英会話をもっと話すかどうかは、
変に自慢にもなりますし、あまり話さないほうがいいかも。
皆がもっと話して~っという雰囲気であれば話したほうがいいでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
話さないようにします。

お礼日時:2024/07/04 08:11

その場のレベルに合わせて話すのが本当のお利口さんなんですよ。


職場で浮いてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
確かに浮いてるかも。

お礼日時:2024/07/04 08:08

おかしくないと思います。


能ある鷹は爪を隠す とも言いますし、周りに合わせて自分の能力を隠した ともこんさんは偉いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
周りに合わすのは大事ですね。

お礼日時:2024/07/04 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A