電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親を恨んでて親にとても冷たく接してしまいます
顔はブサイクで中学高校といじめられて今通信制高校に通ってて、先天性弱視で目つきが悪くとても絶壁頭で側音化構音障害で本当に毎日辛くて親を恨みまくってます
親にこれを言ったら私たちのせいじゃない、ご先祖様を恨め、と言ってきたんですけど絶壁頭は赤ちゃんの頃ヘルメットで治せるはずなのに。。

↑これを言ったら、基本子育ては適当だからねー、そんなん気にならなかった。お金かかるしと冷たく返されました。

本当に結構マジで辛いです自殺しようと思ったこと何度かあります。できれば親を恨みたくないんですが行き着く怒りは親にぶつけてしまい、毎日のように喧嘩してます。

どうすれば前向きになれますか?正直負け組人生すぎてもう死にたいです。立ち直れるきっかけ、言葉などください、、


17歳高3女

A 回答 (2件)

悪いけど、親御さんを同情してしまいます



親っていうのはね、子供を大変な思いをして産むの

そして、寝る時間も惜しんで夜泣きに付き合い、欲しいもの我慢して子供にお金使って、必死に育ててるの

他者が何と言おうと、親は我が子のことをとても愛おしく、可愛いのよ

それなのに、毎日子供から責められたら、親御さんが可哀想です

自分が気に入らないことを親のせいにしたら、スッキリしましたか?

それとも、親御さんを攻める度に、美しくなれましたか?

私が想像するには、親御さんも本当は責められたこと以上に、貴方のことは辛いと言うか、同情しているけれど、むしろ可哀想とか、ゴメンと言われる方が傷つけることになる

ならばいっそ、子育てなんて適当って軽いノリで答える方が、深刻な問題じゃないこととして処理できるという深い考えからなのでは?

見た目が気に入らなくても、心だけでも美しければ、友達や恋人ができ、明るく幸せに暮らしている人達がたくさんいますよ

学生時代に、弱視ながら勉強がよくできる人がいたなあ

その人は、とても責任感があり、ひたすら努力していたなあ

厳しい言い方をしてしまい、私も既に反省していますが


あかさたなはまよ さん、実は特技や誇れることもあるんじゃないの?

何も無いという人がいますが、謙遜してるだけと思っています

誰かと比べてとかじゃなくていい、単に好きな趣味でも何でもいいから、

好きなことを見つけて、伸ばせたら、自信につながるし、

自信あるお顔や温厚な感じは、周りの人達を含めて幸せにできますよ

期待していますから、幸せになるんだよ(*^^)v
    • good
    • 0

DNAってそれなりに方向性を決めるものかもしれないけど、


最終的に容姿の形状を確立するのは、後天的な部分、
「どう育ってきたか」「どんな暮らしをしてきたか」
「栄養を無駄に取り過ぎてこなかったか」とかも重要
なモノだと思いますよ。
それによほど酷い欠陥でもない限り、「女性の身体で男よりも
醜いことはありえない」でしょう。
容姿に限れば、女性は男性よりも圧倒的に美しいはず。
男なんてのは「美しさ」に関して女性より絶対的に劣る存在
でも、これまでもこれからも生きてるのです。
美人なんて5%しか居ないといいます。
95%は不美人でも生きてるのが現実。容姿が人間の全てでは
ないのだから、別の指標や基準に価値を見出していくしかない
でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A