ショボ短歌会

会社マジで不適合なのに、働かねばならん。
休職中。

どうしたらいいん?
死ねっちゅうんかえ。

A 回答 (4件)

仕事辞めて、失業手当もらって、職業訓練行って、自信つけて、エージェント使って、再就職。



休職するぐらいのメンタルの落ち込みは、働きながらじゃ治らない。
    • good
    • 0

会社マジで不適合…という意味は、自分は会社で働くのに適していない(合っていない)ということでしょうかね。



働くしか収入の道がなければ、働かないと暮らして行けず、やがて餓死します。「死ねっちゅうんかえ」って居直ってみても、誰も助けてくれませんよ。
せいぜい無料給食所(炊き出し)を利用することです。
    • good
    • 0

あなたが困っているのなら、それを助ける社会制度はありますし、それを担ぐ文化もありますし、それを問う常識や動機もありますよ。

人類が進化したいがために得た知恵とは、人か困った時に役立てるものなんだからね。

でも、あなたの意固地を正当化するための制度はないし、動機もないし、知恵もないし、発明もありません。

そこんところ、よろしくです。
    • good
    • 0

限界まで休職してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A