電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能人は一般人より優れているという固定観念はどうすれば変えられますか。

優れていると思う理由は、世間から注目されるし持て囃されるし発言力や影響力も大きいからです。
一般企業でどれだけ成果を上げようと、結局世間から見れば一般人というつまらない言葉で括られます。とても地味で面白味のない存在だと思います。

もちろん社会に必要な存在であることは理解していますが、私からすれば必要かどうかと優れているかどうかは無関係です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

芸能界って江戸時代から底辺扱いだけどw



今だって芸能事務所は限りなく反社だしな

ごくごく一部が10人分の給料独り占めして残りの100人以上がタダ同然で臭い飯食ってんだからヤクザの世界と何ら変わらない
そしてそのごく一部も最後はハメられてケツの毛まで抜かれて追放されるお決まりの常套手段もくそヤクザの世界のまんま
    • good
    • 0

>固定観念はどうすれば変えられますか。


>一般社会で役に立つことと優れているかどうかは無関係です
ここから脱却したいのが質問ですよね。
芸能人は一般人より優れていると貴方が思っていてもそれは良いと思いますよ。
ただ、固定概念から脱却したいのであれば、視野をひろげるしかないです。
それと、影響力がある人間になるにはそれなりに努力も必要です。
固定概念を変えたいならここの回答もよく読んで、さらに経験を積んでください。
    • good
    • 0

芸能人が一般人よりも優れている


なんて思ったことは
一度もありません。

劣っている、と思ったことは
ありますけどね。

あそこは、落ちこぼれのエリート
というのが、ワタシの持つイメージです。
    • good
    • 2

芸能人は一般人より優れていません、ただ個性が強いだけです


テレビに出たいだけです
不和ちやんとか出川等優れているようにみえますか?
馬鹿な事をして笑いを取るのが芸能人です。
    • good
    • 1

犯罪者だって


世間から注目されて
発言力も影響力も大きいよ

オレオレ詐欺なんて
初めてやった奴の影響力は大きい

悪人というのは
悪人ではない一般人よりも
悪知恵があって
自分は優れていると思っている

私は芸能人のことを言っていますと
言いたいところだろうが
それと同じ発想

優れているという理由が
同じだな

あなたが
一流企業でなく
成果も上げていないから
そう思うのでしょう
    • good
    • 1

>芸能人は一般人より優れているという固定観念


あなた以外はそのような固定概念は持っていませんね。

優れていると言うのが「美形」という意味ならそうかもしれません。
    • good
    • 8

あなたには一般常識が皆無な上に頭が悪く視野も狭いから、そのように思い込むんです。


少しは部屋から出て外の人間と関わりましょう。まずはカウンセラーでもいいので人と会いましょうね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なんであなたの回答はやたらといいねが付くのですか
怪しいですね

お礼日時:2024/07/05 00:08

芸能人が優れている?聞いたこと有りません。



所属事務所、スポンサー会社、プロデューサー等が
演出しているだけの事、所謂偶像です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問文を読めないなら回答しないでください

お礼日時:2024/07/05 00:06

芸で飯が食えるからたいしたものです



一般人は一般人

芸しか能がないから芸能界でメシが食えます


芸能人は一般社会じゃクソの役にもたたないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私からすれば、一般社会で役に立つことと優れているかどうかは無関係ですね。

お礼日時:2024/07/04 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A