電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADHD ASDを併発している高校3年生です。

眠るのが怖いです、嫌だ めんどくさい だるい 行きたくな   い と思いながら、大っ嫌いな学校のために嫌々起きて、嫌々支度するのが本当にだるいです。友達はいませんし、特別いじめられているわけでもありません。

朝起きて絶望と虚無感に襲われます。足に力が入らないし頭もぼーっとしていてフラフラします。 学校ではずっと眠っていて、帰ってからはストレスが原因なのか疲労で夜中の12時ぐらいまで眠ってしまいます。

目覚めた時には過去のことや将来のことで不安になり永遠と考えています。学校も昼休み抜け出すことが多く、その度に親に怒られます。

視界に入るのも入れるのも嫌でずっと机に伏せています

学校のない日の朝は目覚めが良く元気で、そう考えると甘えているように思ってしまいます。

うつ病はどのように診断をするのですか?また私はうつ病の診断はもらえると思いますか…?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

診断は医者にしかできないので心療内科か精神科に行ってください。

うつ病と診断されるかは分かりません。
成人していればうつ病と診断されても、思春期だとホルモンバランスの乱れ等でうつ病と診断されないこともあるとネットで見ました。

ADHDとASDと診断されているのなら以前は精神科にかかられていましたよね?
そこで見てもらいましょう。
    • 0

おはようございます。

まずは、心療内科を受診されては?
    • 0