電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横浜駅から、大宮行き【快速】は鶴見にとまりますか?

A 回答 (8件)

はい,止まります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に答えて下さりありがとうございます。自分でしらべろだの、なんとかかんとか言われる方がいるみたいですが、わからん事を質問しているから質問コーナーがある訳で、、人それぞれ色んな性格な方いますね

お礼日時:2024/07/18 00:59

そんな事ぐらい調べればすぐ分かると思いますが、自分では調べなかったのでしょうか?



自分で調べてみたけれど分からなかったのなら、どこで引っ掛かったのか、とのような調べ方をしたのか書いてください。

調べ方を身に付けないと、簡単なこともいちいち質問して回答してくれる親切な人を待たなければいけませんよ。それに、調べ方が分かってない人は適切な回答かどうかの判断もちゃんとできません。

鶴見駅に止まるのはJR京浜東北線とJR鶴見線の2路線。このうち横浜駅と大宮駅を通るのは京浜東北線のみ。京浜東北線の快速列車の停車駅に鶴見駅は含まれます。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。爺なのでイマイチ分かりずらくて、、すみません。

お礼日時:2024/07/18 00:57

京浜東北線のことですね?


でしたら同線の快速区間は都内の田町駅/田端駅の間でかつ、10:30〜15:30頃の約5時間だけです。
それ以外の区間と時間帯は各駅に停車します。よって鶴見駅には終日全電車が停まります。

参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。



京浜東北線は日中、山手線と並走する田町駅⇔田端駅間で快速運転をしています。

通過する新橋駅、有楽町駅、御徒町駅(平日のみ)、鶯谷駅、日暮里駅、西日暮里駅は山手線に任せています。

鶴見駅は田町駅の手前ですので、
快速でも各駅停車でも停車します。
ご安心下さい。

また、京浜東北線内で追い抜きはありませんので、先発する列車にそのまま乗車してください。
    • good
    • 3

4番線からでる大宮行きの京浜東北の快速は品川までか悪亭です、10番線から出る湘南新宿ラインの快速や特別快速は鶴見は通過します。


なお、7、8番線の上野東京ライン、10番線の横須賀線、湘南新宿ラインはすべて鶴見通過(ホームがありません)です。
2番線の京浜急行線の場合、特急と快速特急は京急鶴見は通過ですから、普通科急行に乗ってください。
    • good
    • 1

京浜東北線の大船~大宮間の中で快速運転するのは山手線と併走する「品川~田端」の間の日中だけです


その他の区間は鶴見を含めて全て止まります
    • good
    • 2

はい,止まります


快速は山手線と競合する駅が1駅か2駅止まらないだけです
    • good
    • 1

京浜東北線大宮行き快速は鶴見に止まります。


ちなみに京急線急行を使って京急鶴見で降りることもできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A