いちばん失敗した人決定戦

最近会社に一日いて500ccペットボトルを気にせず2本くらい買いますが、多いと思いますか?

A 回答 (8件)

カテゴリーを見て、追記です



もしもひろぴーさんが週5日勤務で毎日500mmペットボトル2本捨てると、1ヶ月で40本以上捨てることになり、大量と言えます

ペットボトルは長年たってもそのままでは分解されず、海に流れると生態系に影響があり

ペットボトルを燃やすと、ダイオキシン発生し、地球温暖化につながります

よって、水筒を家から持参し、毎日洗って使うのが良いと思います

ただ、この暑さですから、水筒の中の飲み物を飲み干したら、買い足して、熱中症予防するのもアリですね

クーラー効いたオフィスなら、冷たい物ばかり飲まないで、マグカップを置いておき、温かい飲み物を給湯室で入れて飲むのも、体に良いと思います
    • good
    • 0

多い出費だと思います。


私は、自宅でコーヒーとお茶を入れて持って行きます。
安上がりです。
    • good
    • 1

お茶系ならいいのでは

    • good
    • 0

夏場ですし、その量の水分を取ることは多すぎるとは思いませんが



環境を考えるなら、ペットボトルを2本も買うのはやめて、水筒持参が良いです
    • good
    • 1

職場環境にもよりますが、いいんじゃないでしょうか。


ただそれだけ飲むのだったら、私なら家でつめてもってきます。
    • good
    • 1

会社に一日居て500ccペットボトルを2本くらい…、職場の環境にもよりますが、別段多すぎるほどには思いません。

まして、このところの天候下などでは水分はしっかり補給され、余計なものならおトイレに駆け込んで放出、これでいいと思います。
    • good
    • 1

量的には問題ないですが、一気飲みは止めておいた方がいいですよ。

    • good
    • 1

飲みたいと思って水や麦茶などを1日1000cc飲むのは何ら悪いことでは無いです。

飲みたいときは飲んでください。飲みたくもないのに無理に飲むと多すぎるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A