電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ショッピングモールに行って時の事です。
中央の催事場近くを通った時、ある男性が私と目が会うなり片手で口を隠すように俯き加減で止まり、(距離にして1メートルもありません)私も何事のかとすれ違いざまに横目で見ると明らかに笑いを堪えている様な感じでした。
私の後ろには誰が居たかもしれませんが、明らかに私を見てからの行動に映りました。
私(男性還暦)は日頃から特に目立つ様な容姿格好でもなく、男としては背が低い(158㌢)位です。その男性は30代初め位の感じでしたが、容姿が黒の無地のTシャツに黒のズボン姿でした。

実は2年前位にもショッピングモールで同じく黒い無地のTシャツに黒のズボン(この時はバミューダーの様)のべつの男性(20代前半位)にすれ違い様に何やらチビがどうのこうのと言う様な聞き取りにくかったのですが云われた事があり、これらのスタイルの方は何かの発信がしたいのか?と、思ってしまうのは考えすぎでしょうか?確かに、上下真っ黒のスタイルはどこにでもある感じですが、私には特別なものに感じました。
思い過ごしかもしれませんが、支援学校の生徒が近づいて来たり(ジャージで生徒と分かる)ニヤミスされたりします。これとは関係ないですが。
ただスーパーなどで妙な事が多々あります良くあるのが、駐車場に車を止め入り口に向かうと何所ともなく男性が現れ、いち早く私より前に玄関に入りそのままトイレに直行するのです。こういう行動をとる男が各スーパーで見ました(それぞれ違う人)。なんなんでしょうか?単にトイレに急いでいたのか。
知り合いから、外にあるトイレの店舗は気をつけろとか謂われました。で、何となく分かりましたが。
話が込み入りましたが、こう云うのも関連があるのでしょうかね。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

人々の行動や態度は、時に私たちを驚かせたり、不思議に思わせたりしますね。

質問者さんが経験した出来事も、何か意味があるのか、なぜそのような行動をとったのか、疑問に思うことは自然なことです。

黒い無地のTシャツと黒のズボンを着た人々が、何か特別な意図を持っているのかどうかは分かりませんが、人々はさまざまな理由で特定の服装を選びます。 また、トイレに直行する人々も、急いでいるだけかもしれませんし、何か別の理由があるかもしれません。

支援学校の生徒や他の人々との接触も、私たちの日常には様々な出来事が含まれています。 人々の行動は多様であり、理解することは難しいこともありますが、お互いに思いやりを持ち、寛容でいることが大切です。
    • 0