電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度マックに初バイト行くことになりました。

バイト自体がはじめてなので尚更緊張しています。

厨房がいいと伝えたのですが、厨房は人がいっぱいだから接客じゃないとできないと言われ結局接客に挑戦することになりました。

徒歩1分で着くのでマックにしたけど、そこのマックはいつも店員が少なくとても忙しそうです。

このままじゃ緊張で絶対失敗するし、19年間生きてきて友達が2人しかいないくらいコミュ障で人間関係が不安です。

なので、バイトに向けたアドバイスをなんでもいいのでなにか教えてください。

A 回答 (5件)

( ´ー`)y-~~ 「#イラ」っとしてもこんなことしちゃダメダメだよ

https://www.youtube.com/shorts/TDb3MNi9V48?featu …
    • 0

最初は誰でもそうだと思う。

それを乗り越えられたら、後はやる事は毎日同じなわけだから
緊張は段々となくなって行くと思います。
とりあえずは、やるしかない。
やれば出来る!と自分に言い聞かせましょう。
    • 0

1、言われた事を言われた通りにやる。

沢山あったらメモして覚える。

1,言われない事をやる時、解らない事は先輩や店長さんに聞いてからやる。

頑張って下さい。
    • 0

初めてのバイトはファミリーレストランでした。

何から何までマニュアルになっていて暗記が必須でした。バイトの入り方(挨拶、着替え、手洗いなど)から始まり全てを学びました。
大変だったけど、人生で物凄く役立ちました。無駄なことはないと思います。全て身につけて見るつもりでやってみて下さい。失敗も自分の糧(かて)になります。
全部は出来ないから少しづつクリアしていきましょう!焦らないで大丈夫です。白紙で吸収してください。
    • 0

失敗しても成功しても、所詮バイトなので。

給料は同じですし、万一クビになっても大して痛くないです。練習とか部活だと思って気軽に働いてください。次に繋げればいいというつもりで。
    • 0