電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症で気力のない人の効果的な勉強方法を教えてください。長時間の勉強ができないし、休憩を入れても疲れやストレスはなくならないし、あまりやり過ぎると翌日の仕事に支障が出ます。でも、少しでもたくさん勉強したいのです。

A 回答 (5件)

限られた時間で集中してやるしかないように思いますね


病気のため疲れやすいのは仕方ないのですから短期集中
がいいと思います
    • good
    • 0

最近ラツーダという陰性症状に効く薬が出てます。


私も1ヶ月ほど飲んでみましたがなかなか効果ありますよ。
やる気が出ます。
医師も成績のいい薬だと言っていました。
    • good
    • 0

統合失調症の治療が先です。


原因がわかっているのにそれに対処しないで努力しても徒労です。

あと自宅学習できて仕事も出来ているなら寛解しているのでは?
    • good
    • 0

一回一回に書ける時間や手間暇を減らし、その分を回数で稼ぐのが良いのではないでしょうか。



何お勉強されるのかが不明ですが、覚えるべき用語や事項、公式などがあるのでしたら、昔ながらの単語カードを活用されてみてはいかがでしょうか。最初にカードに書き込むのに時間や手間暇はかかりますが、いつでもポケットに入れておけば、ちょっとした空き時間に練習ができますから、お勧めです。
    • good
    • 1

病気が原因で気力がないなら、かかっている専門医に相談した方がいいです。


ここの回答者は全員が素人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A