電子書籍の厳選無料作品が豊富!

極端な私の質問に対する回答見てると、子供を産んだ女性はホルモンがでて母親の自覚が芽生える?、夫としての意識持たないと愛情が、ってあったんですが、産んだ子供を捨てたりするニュースが時々あり、必ずしも産んだ女性がそうなる訳じゃなく、子供を産んでも愛情のない母親もいるもんなんですね。

若い人ほど女性でも自覚のない人がいたりするのかな。

育てる環境じゃなかった、とか理由自体は考えられますが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

だからその回答もストレスでホルモンが減るやら先天的に受容体がおかしな例がある等と理解すれば


少しはスッキリするかもしれません。

昨今のLGBTを例に挙げると
身体が男性として宿った胎児は
自らも男性ホルモンを分泌し
自分の脳を男性化します。

母体にも男性ホルモンはあり
こちらがストレス等で良くないと
男性に分化できず
脳は基本の女性のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぁ、どうですかね。
外的要因もたくさんあるでしょうし。
ホルモンかストレスか。他にも様々。断定なんてできなそう。
別に理由を知りたいわけでもなく、自覚のない人もいるんだなぁと思っただけです。

お礼日時:2024/07/06 15:20

若い方に限らず高齢の方でも自覚のない方はいます


世の中にはいろんな人がいます
みんながみんな同じじゃないです
    • good
    • 0

育児拒否、放棄は動物でも見られよくあることです



また夫などが子供を溺愛することによる嫉妬を覚える人もいます

頭ではわかっていても感覚的な部分は納得出来ない場合があります

この辺りは個人差で芽生えない事もあります
    • good
    • 0

母性が芽生える中で、その母性を上回るものがあったと言うことでしょう。

とても苦しかったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうですかね。自覚がないだけかもね。

お礼日時:2024/07/06 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A