電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、真夏のエアコンの設定温度は何度にしていますか?日中と夜間で違うと思いますが、両方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あと1日平均、何時間ぐらい使ってますか?

      補足日時:2024/07/06 16:36

A 回答 (5件)

外から自転車で帰宅後は25度で風量最大で羽こっち向き+扇風機(中)



それが慣れてきて落ち着いたら温度を1度上げ風量2にして扇風機(弱)
そのままずーとキープで扇風機を切ったり入れたりしています

暑い日は自分が部屋にいる間はずーっとつけています
夜はちょっと当たり過ぎかなと思ったら切って1時間ぐらい
休ませて扇風機オンリーにしたりして工夫しています
冷やしすぎも良くないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。確かに冷やし過ぎると外出時に辛いですからね。

お礼日時:2024/07/08 15:41

日中外気温が30度を超えてるときは30度設定でも寒いです。


夜間は28度くらいですね。
寝るときに27度に設定してタイマーを設定してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答有難うございます。

お礼日時:2024/07/08 15:40

設定温度は28度、設定湿度は50%です。



1日平均、うーん、だいたい居間に10時ごろつけています。
居間に最後にいる人がエアコンを止めます。

寝室は寝る前につけて、夜中に自動的にタイマーで停止するようにしています。

しかし、今日も暑いですね。まだ梅雨もあけていないのに真夏のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございます。

お礼日時:2024/07/08 15:39

設定温度は25℃です。



使用時間は帰宅してから、
15-18時/20-22時/22-翌5時/
通算して12時間ですね。
この電気代は生命維持的費用なので、他を削っても
捻出が必要です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。仰る通りです。

お礼日時:2024/07/08 15:39

エアコンに使われている温度センサ(サーミスタ)は一番安い物ですから、実温に対して±1.5℃くらいの誤差がありますので、設定温度を聞いても意味がありません。


さらに、室温にも場所によって2℃くらいの温度差が生じる場合もあります。
常時、室温を上中下の三か所くらいで分解能0.1℃の温度計で測定・表示し、必要に応じてサーキュレータを使うと良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A