電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の嫁がよそよそしいです。
孫に〇時に会いに行くねと言うと「かしこまりました。お気をつけてお越しください」など会社の上司に言うような内容の返事が来ます。
また、お正月に挨拶に来た際には手土産プラスまだ学生の実息子や実娘(嫁から見て義弟・義妹)にも5000円ぐらいほんのお気持ちですがとお小遣い渡してくれます。妹家族(嫁から見て義叔父叔母、義従兄弟)にもお世話になっていますと手土産渡してます。
なんかよそよそしく感じます。皆さんはどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (22件中11~20件)

産まれ育った環境の違いでしょうね。

良い嫁だと思いますよ。
    • good
    • 1

義理父に 「かしこまりました」 は、やり過ぎに見えます


自分の嫁だったらもう少しフレンドリーに接する様にお願いしますね。息子の嫁の実母も そのスタイルだったのかもしれません

あなたから直接言わず、息子さんに 「距離を感じて寂しいが、〇〇はどう思う? 」と聞いてみては
息子も 何が問題なの? というタイプなら 諦めましょう

息子夫婦が離婚する事になった際には 他人行儀だった分 思い入れが無くていいかもしれませんよ
    • good
    • 0

貴女の被害妄想が強いかと。



問題が無いレベルです
    • good
    • 2

最高の嫁だと思います。

礼儀正しく、きっと親のしつけが良かったんですね。よそよそしいなんて思わないで良いと思います
    • good
    • 2

不器用なのだと思う。


とにかく失礼のないようにと心砕いてるのでしょう。
    • good
    • 0

お正月の・・・下り以降は、別によそよそしいのではなく


むしろ、当たり前の事ですよ。
目上の者が、下の物に小遣い(お年玉)を上げるのは当たり前
例え、相手が成人していても関係ない事です

ご両親の教育が良いのです。
それを、異質に思える方が、どうかしている

返事の仕方は、異質ですね
恐らく、未だ距離感が掴めず、取り敢えず自分より年上の人には
敬語で話せば間違いないという、間隔なのでしょうね
    • good
    • 2

褒めてあげなよ。

    • good
    • 2

嫁にとって舅、姑は上司そのもの…

    • good
    • 0

お嫁さんとの付き合いはまだ浅いようですね。


何処でも嫁姑の間は、そんなものです。
付き合いが重なる度にざっくばらんの間柄になります。
しかし、その間には幾度かのトラブル?はありますが……(^o^)
    • good
    • 1

それはきっと貴方に原因があります。


対人関係は合わせ鏡と言いますからね。相手の様子は、自分も相手の目にはにその様に映っているという事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A