性格悪い人が優勝

豚の小腸ホルモン味噌漬けを冷凍で貰ったのですが、
フライパンで焼くのは、全体的に混ぜながら、10分ぐらしっかり焼けば良いですか?
それとも、小腸がクルクルっとしてるので、1つ1つ丁寧に表裏しっかり焼いた方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

腸は筋肉とちがって、豚が食べた体外からの不純物を含む遺物に直接触れる臓器なので、十分に加熱調理して食べるべきものだと思います。


味付け済みの腸の場合は、本来は味付け前に洗浄して感染症などのリスクを予防していますが、それでも完全には除去できないので、たぶんパッケージに「じゅうぶんに加熱調理してお召し上がりください」という注意書きがあると思います。

ですが、1切れ1切れを裏返して焼くようなことまでは必要ないと思います。
かといって、「10分」が良いのかどうかは加熱の度合いにもよるので何とも言えません。

結局、時間よりも熱が伝わった状態をよくみて、自己責任でどうぞ、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
1つずつ裏表と焼かなくても良いんですね。10分焼いたら焦げてしまうかもなので、様子見ながら、今日頑張って焼いてみます!

お礼日時:2024/07/07 10:57

フライパンの上にクッキングシートをしいて焼くとごげにくく焼けます!


フライパンだけだと焦げついてくっついたりするので、ひっくり返しにくいです。
クッキングシートで焼く場合はクルクル1つづつ焼く方法しかできないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
しっかり焼きたいけど、味噌漬けだと焦げそうだなと思っていたので、クッキングシートは便利かもですね!
今日頑張って焼いてみます!

お礼日時:2024/07/07 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています