電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が同じぐらいの年齢のお母さんとお話するのですが、ほぼみんな働いてて、私も働いてます。一人の方は最近 働き始めたみたいです。私に「仕事とは、どういう目的で働いてますか?例えば暇つぶしとか、お金がいるからとか。」って質問されました。え?と思って。そんなこと聞きます?
実際、上の子もこれからお金かかるし貯めないといけません。私がいやいや働いてるから、その質問にイラッとしたんでしょうか?

A 回答 (3件)

皆さん自分の生活に真剣ですものね。

お子様を抱えて働くのは大変な中で頑張っておられますからね。シビアにやっておられる方ほど他人を見る目も厳しくなりますよね。
それと、やはり互いにライバルみたいなところありますから、そういう人には本当の本音は見せないものです。信じて話した事で足元すくわれない様に注意した方がいい方だと思いますよ。
    • good
    • 0

その聞いてきた人自身が仕事をする上で悩んでるんだと思います。


気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

お金が欲しいからでいいじゃないですか。

深く考えすぎですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A