電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族が今日コロナになったのですが明日からの仕事はどうすればいいでしょうか?症状は特に無いのですが会社で今とても流行っていてどうしようかと……

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

もし、マスクなしで同じ空間にいたなら、高確率であなたも感染していると思います。


リモートワークができる仕事なら、10日くらいはリモートにしたら?
    • good
    • 0

正確には「今日なった」のではなく「今日判明した」ってことでしょう


それまで何の対策もなく同居しているんだから相当な確率であなたも感染しているんじゃないのかな?

いや、つい先日まで感染してたなんてことなら話は別だが

常識で考えて普通に出勤はしないでしょ
在宅勤務するとかするんじゃないですかね
うちの会社はそう言う規定になっているんで

自分の会社の規定がわからないなら上司にでも相談しましょう
    • good
    • 0

会社の規定はないの?


うちの場合は5類になってから、出勤前にコロナの検査をして(会社から配布されている検査キットがある)それで陰性だったら通常の出勤オッケーになってます
もちろん熱や喉の痛みが出たらお休みをしてくれって言われてます
今流行ってるから会社で聞いたほうがいいと思うよ
ご家族お大事にね
    • good
    • 0

職場の指示に従いなさい。

あなた本当に社会人ですか?心許ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!