電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動中です。

今年の12月末退職予定で
来年の1月から勤務可能と履歴書に
書いた所、書類選考通り、今月
面接を受けに行きます。

しかし、上司ともう一度話をして
今月退職することになりました。
履歴書には1月から勤務可能と
書いたのに来月から働きたいと面接の際
言うのは都合が良すぎますか?

A 回答 (2件)

さあ、面接先の企業の判断になる事ですからね。


相談はされても良いのではないですか?
もし相手先が、「来年1月から」になるのでしたら、その間は失業保険の給付で収入は得られると思いますけど。
    • good
    • 0

都合いいとか言う考えなんなんすかね


自分が望むようにすればいいと思うんですけどね

相手がまともな面接官ならこいつ、何言ってんだ?とはならないですよね。それに、そんなこと思う面接官のいる会社で仕事したいとも俺は思わない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A