電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界三大珍味は、「トリュフ」「キャビア」「フォアグラ」ですが、日本ではどれが一番高価な食材なのでしょうか?
小さじ山盛り一杯の価格の比較でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 日本の珍味を質問しているわけではありません。

      補足日時:2024/07/09 02:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

からすみの値段、Googleで見てみ?

    • good
    • 0

日本で販売をしているもので考えるのなら、個人的にはキャビアだとおもいます。

    • good
    • 1

「からすみ」かな?

    • good
    • 1

単純に思い浮かんだのとして…日本で言えば大トロとか?

    • good
    • 0

世界の三大珍味とされるトリュフ、キャビア、フォアグラですが、それぞれの姿の違いから「小さじ山盛り一杯の価格」の比較は事実上難しいものです。

ですが、とにかく小さじの一杯で できるかぎり多くすくい上げる…として考えますと…、

まずはトリュフ、小さじではひと塊りしかすくえませんし、産地によって価格は大きく変わりますが、黒トリュフの良質の大きなものなら市場価格で40,000円ぐらいでしょうか。白トリュフの良質の大きなものなら50,000円とか。
つぎは、キャビア、こちらも産地によって価格にたいへん大きな差がありますが カスパールなどの最高級物ですと、約500gで500,000円前後ですから、小さじに山盛りならおよそ50,000円かな。
フォアグラは小さじでもかなりの量を一度で豪快にすくい上げられるでしょうから、こちらはハンガリー産の高級品でも5,000円ぐらいとか。
    • good
    • 2

トリュフは100gで35000円、キャビアは100gで15000円くらいだそうです。


フォアグラは一桁安いです。

トリュフ
https://kakakumag.com/food/?id=15051#:~:text=%E9 …

キャビア
https://kakakumag.com/food/?id=9350#:~:text=%E3% …


スプーンは小さじで5cc、大さじで15ccです。
    • good
    • 1

概ねトリュフ。

削って大して量無いはずなのに、明らかに高い。
    • good
    • 1

種類やランクなどによって価格は違います


季節や取れ高によっても価格は変動します
「トリュフ」「キャビア」「フォアグラ」に限らず他の食材も同様です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!