電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熟睡できません。
お酒は飲んでません。
夜12時に寝たら、2時くらいに目が覚め、まだ早いとまた寝たら3時過ぎくらいに目が覚めて、また寝たら4時過ぎに目が覚めて、また寝たら、5時過ぎくらいに目が覚めてまだ寝れるとまた寝て起床時間の6時に目が覚めます。一回一回の睡眠は深い気がしますが何度も目が覚めます。何故でしょうか?仕事は肉体労働系なので体は疲れてると思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

冷房はかけてらっしゃいますか?


暑くて寝苦しいとか、他の方もおっしゃるように、ベッドや枕が合わないとか、寝返りしにくいとか、睡眠時無呼吸症候群とか、お仕事でストレスが多いとかはないですか…?
    • good
    • 0

ベッドが合わない・枕が合わない


それが原因でなければ、不眠症だと思います。
    • good
    • 0

40代 不眠症   で検索したら出ますよ!

    • good
    • 0

不眠症(途中覚醒)ですか。



原因はいろいろあると言われます。
私の知人で同じような症状の人がいました。

何軒もクリニックにかかり原因は鬱病でした。
一度心療内科か精神科の受診をお勧めします。

深刻にならず気楽に受診されるのが良いと思います。
それくらい同じ悩みの方が多いと考えられます。
    • good
    • 0

40代ぐらいになると、そうなるみたい


おそらく若くはないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。それくらいの中年です。
なにが原因でしょうか?

お礼日時:2024/07/08 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!