電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬のぬいぐるみを買おうか悩んでいます。
目的としては、ストレス解消の為です。殴って、蹴って、ストレスを解消しようかと思っています。何故犬かというと、散歩中の犬とすれ違う度に、蹴り飛ばしたい衝動に駆られるからです。小型犬のリアルなぬいぐるみにしようと思っています。一つ心配なのが、エスカレートしか無いかという事です。皆さんはどう思いますか?

「犬のぬいぐるみを買おうか悩んでいます。 」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

精神科に通院するべきと思います。

犬のぬいぐるみは控えるべきです。
    • good
    • 0

なんとなくですが、体を動かすことによって気分が変わることはあるのかもしれませんが、犬によるストレスなら、なぜ犬なのか?を徹底して考えることが質問者様の幸せにつながるような気がします。


私の場合赤ちゃんにイラッとしたのですが、なぜなのか突き詰めて考えたところ、やりたい放題やっても皆が大事に扱ってくれる存在。
というところに、自分が子供の頃構ってもらえなかったとか、現在周囲の人から優しく接してもらってないとかが思い当たりまして、
じゃあどうしたら良いかというと、自分を大事に大事にかわいがってあげることで心が満たされたような気がします。
なので、犬を見てストレス感じる時は、自分を大切にしているか?好きなことをできているか?を気づかせてくれるバロメーターだと思ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

メンタルクリニックに受診されるのが宜しいかと思います。

    • good
    • 0

つい、クセ、習慣で、散歩中の


ワンコを蹴ってしまうかも
しれません。

やめておきましょう。

やるなら、室内用のサンドバッグなどが
ありますので
そっちをお勧めします。
    • good
    • 0

止めろーーーーーーーーーー。

    • good
    • 0

クッションでも蹴っていた方が無難…

    • good
    • 0

ご心配のとおり、エスカレートしないよう願います。

サカキバラセイトになっちゃうよ。
    • good
    • 0

エスカレートするかもとわかっているならやめなさい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A