電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お助けください…

ワンルームで一人暮らしをしてます。
昼と夜働いており、いろいろ放置してしまい汚部屋化してきました。。
暑くなってきてコバエも大量発生してます。
そろそろどうにかしないと本当にやばいので、まずゴミを捨ててコバエをどうにかしたいです…!!

コバエを一掃できるいい方法ご教示いただきたいです!!

ちゃんと女の子の部屋にしたい!!!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

夏はね、ある程度仕方ないですね



他の回答者さんと被らないことだけ書きます

黄色のハエ取り紙を100円ショップで買い、あちこちにぶら下げますと、けっこうひっついてくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな簡単にひっついちゃうんですね…
いろいろ退治系あるそうなので今日みてきます!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/09 14:02

発生源が貴女なら、風呂入って清潔にしてください。



ゴミを捨ても期日通りで願いますよ。

汚部屋は性格が招くものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日お風呂入ってます!!笑
わたしが発生源ではない…はず…
いい暮らしが出来るようにがんばります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/09 13:58

小バエの退治以前に、元、発生源を絶たない限りは次々出て来ますよ?


ゴミ捨て、片付けが最優先!

目標:空っぽの部屋に入居し荷物をほどき部屋らしくレイアウトが決まった頃の「入居後1週間後の部屋に!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはゴミですよね!!
入居後1週間後の部屋に!めざします!!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/09 13:56

発生源を断てばいいだけの話です。


まずは部屋の中からゴミを一掃してください。
発生源をそのままに、小バエホイホイなど置いても
まったく意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはゴミですよね!!
きょうゴミの日なんで一掃します!!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/09 13:53

ネットを見ていると、「今度、彼氏が自宅に来るので、汚部屋をすぐに綺麗にしたい!」っていう女性の話を見かけたことあります。


普通に自分だけでゴミ出しや掃除したのでは追いつかないので、お掃除業者に不要品やゴミ処理などまかせて、40万円くらい払って、綺麗にしたと書かれていました。
お金の力で解決しましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも、それ1度かんがえました…笑笑
いったん自分でがんばってみます!!
それでも無理ってなったら業者に依頼するのもいいですね…!

お礼日時:2024/07/09 13:53

質問を読む限りそんな生優しいものではなさそうですね。


全ての生ごみや食べ残し等を処分した後、冷蔵庫や食品棚以外は全ての引き出し、扉、タンス、クローゼット等を開いて、バルサンを炊き半日ほど外で過ごし、徐々に片付けましょう。

その内コバエどころではなくゴキブリやネズミも訪問者に加わるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生優しくないんです…反省してます泣
ゴキブリなんて来られたら死にます…
ご回答ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2024/07/09 13:51

コバエ用の殺虫剤があります。


それを使いましょ。
あと、コバエを捕えるゼリーのようなものも設置。

ゴミ出しの日に忘れずゴミを出してください。
今あるゴミを捨てれば部屋の掃除もしやすくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
小バエ退治系いろいろあるんですね。。
今日探してみます!
とりあえずゴミ処分ですよね!あ!今日ゴミの日です

お礼日時:2024/07/09 13:48

コバエが生息できるのは水、空き缶に汁が残ってるとか、台所に洗う予定の食器が有れば群がって来ます


かたずけて、部屋を空気が通るようにすればいなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり水系によってきますよね…
エアコン付けてて締め切っちゃってるのでやってみます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/09 13:44

コバエはコバエホイホイとかありますが、とりあえずはプラのようきに、食器用洗剤と水いれておいておくといいらしいです。



掃除などはyoutubeなどで、断捨離とか色々あるので、参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食器用洗剤によってくるんですね…!!
すぐできそうなのでやってみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/09 13:38

うちは「こばえがホイホイ」というのを置いてます


そこそこは取れる
とにかく生ごみを放置しない事です
毎日スーパーでかっぱらってきたビニール袋に入れ、口をちゃんと縛っておくこと
これなら多少ためても大丈夫
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
コバエホイホイ良く聞くやつ!とりあえず買ってみます
生ゴミ気をつけます…!

お礼日時:2024/07/09 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!