電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳から7年かけて自転車で世界一周しました
という経歴は就活において有利ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

・何故それをやろうと思ったんですか?


・それによって何を得ましたか?
・その経験は弊社でどのように活かせますか?
・何が一番大変でしたか?またそれをどうやって乗り越えましたか?

がスラスラと、かつそのエピソードならではの話ができるなら有利です。
特にないなら「コンビニバイトを1年やってました」と大して変わりません。
    • good
    • 0

基本的には有利にはなりませんね、ただし根性を見込まれて使い捨ての営業要員には有利かも

    • good
    • 0

自転車に商品乗せて世界を一周しながら商売してきました、とかなら有利ですが、ただ一周してきたと言うだけなら逆に不利ですよ。



7年間、無職だったことには変わりないんですから。
    • good
    • 0

有利も不利も関係ありません


あえて言うなら現在25歳以上であるという年齢でしょうか
非常に特殊な業界でしたら、何らかのメリットにはなるかもしれません
    • good
    • 0

マイナスです

    • good
    • 0

何を学んだのか、何の為に行ったのかをキチンと話せると強みになると思います

    • good
    • 0

有利では無いが、不利でもない。



7年かけた訳ですよね?
面接官「7年間の目標は?」
面接官「で、その7年で得たことは?」
面接官「得た事と帰国したことはイコール?」
面接官「で、うちの会社との共通点は?」

などなど当たり前のことを聞かれます。
最低限、英語は必須でしょうなぁ・・。
そうなるとTOEIC〇点は記載必要ですし、
観光旅行扱いだけなら「じゃ、就職じゃなくて起業で良いですよね?」になります。

何を目標にして、何を得て、どの様な事を他人様や多国籍から学び、達成できたか。

その達成できたことで、企業を選択し、就活し、活躍できるか?
これらを紐づける必要性はあります。

自分の時もそうでしたからm(_ _)m
頑張って下さい^^


あ、そうそう元居た会社にも居ましたが・・・・
会社の金で、日本人だけで、日本人の社員で、海外社員旅行して
それを自身の決断の様に、さも自慢する輩です。

どうでしょ??

どの様に感じますか??

紙一重なんです。前述の紐づけが出来るかどうかで。
だから、後付けでも何でもよい。助けられたことからでも助けた事でも良い。何でもよいから、企業と紐づけ出来るように応援しております^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!