電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みたいな相関図があるのでしょうか? なんだか闇が深くて悲しいです

A 回答 (5件)

江戸時代の士農工商を思い出しません?


一番上だけは誰にも文句を言わせない偉いさん。
農家は清貧な暮らしでも年貢をたっぷり納めてるから2番目に偉い。
工業?は物作りの人たち。
商人は一番卑しいからと下になってるけど、実際は思い切り儲けて貯めて贅沢な暮らしで、事実上お上の次の偉さ。

白人の位置は当然トップですよね。そして奴隷制度を使う事で築き上げた富。それで根強い黒人差別。でも黒人だけじゃないですよね。黄色い猿のように東洋人を罵る人も居ますから。
黒人と黄色人種の関係は妙ですね。位置的にはどの人種も士より下の位です。
黄色人種から黒人は可哀想と思われるのは、長い黒人奴隷の歴史からが大きいですね。黒人からみた黄色人種は東洋という「未開の地の猿」だという蔑み。韓国人が黒人を差別しているというゴシップ系記事?を読んだ事がありますが、こういうのも見ていると、

結果的に一番上の位置についた連中は、誰からも蔑まれず済み、下の者がお互いに蔑み合う事で上を支えている図式。
    • good
    • 0

白人はレイシストはそうだが、ブラックはフレンドリーだぞ。

やることきちんとやってればおじさんヘイトはされませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 関係ないんですが、中学生くらいの頃に黒人マッチョに憧れて「アメリカ」っていうステレオタイプに形から入って、ハンバーガーを食べてコーラを飲んで筋トレしていたら、マッチョにならずデブになりました(笑) 医学的に考えると当たり前の結末です(笑)

お礼日時:2024/07/10 04:00

白人至上主義、アパルトヘイトなどにいまだに支配された感覚を持ち続けてるヒトが多いってコトかしらね?法律で人種をわざわざ分けたくらいだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、多分、あなたのおっしゃる通りだと思います。お互いを差別したり攻撃しあう歴史が厚かったせいで、いつだったか白人の警察が黒人の犯罪者の拘束の仕方が乱暴すぎたせいで窒息死させたことによる黒人たちによる暴動が起きたりしましたし、「それ肌の色関係ないよね?」っていうようなことでも結びついてしまったことがつい数年の間に起こっているから、まだその爪痕のようなものは現代にも残っているのかもしれません

お礼日時:2024/07/10 02:36

そもそも人の肌の色で争ってる時点であほらしいといいますか...



生まれつき変えられないものをバカにする習性がこの世の人間にあるので、その根本を改革しないとダメなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかこう、「性悪説」みたいなのを提唱する人たちの気持ちがわかるような気がします。あなたのおっしゃる通りだと思います。「人間が人間である限り、いじめは無くならない」みたいな意見もあるそうです

お礼日時:2024/07/10 02:03

アメリカ国内の構図でそんなの無いし、アメリカ国内でそういうこと言ってるような人達は海外のことなんて何も知らないと思うので、海外のアジア人がいくらどう思おうが関係無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代でも差別は社会問題になっていて各々が互いを見下しているっていう意見もあれば、差別なんてもうオワコンだからそうそう無いという意見もあるんですよね

お礼日時:2024/07/10 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!