電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
今日は落ち込んでいて朝すぐにラジオ体操をしていなかったのですが、気分を切り替え、
先ほどやったら気分が良くなりました。
後、元気を出すために高校の卒業アルバムを見ました。
正直、皆、何をしているのだろうと涙が出ました。
私は、地元で一番の進学校です。
私は、精神障害者で、B型事業所に通っています。
久しぶりに高校のアルバムを見て、皆の顔を思い出し、確か○○ちゃんは医学部に
行ったな、今はお医者さんかな~と思ったりしています。
後、京都大学に行った同級生の女の子の本をAmazonで以前購入したので、
今日は元気づける為にお昼休みに読もうと思います。
人生いろいろですね、成功する人もいれば、失敗する人もいる。
だけど、自分の人生はまだ終わってないと卒業アルバムを見て励まされました。
皆さんは卒業アルバム、とってありますか?
また、見たりしていますか?
たまに見ることをお勧めします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

学校なんてろくな思い出がないので見ません


劣等感の塊でした
ロックバンド活動は楽しかったですけど
    • good
    • 0

おはようございます(*´˘`*)


アルバムは全部取ってあります。
私はたまに見ることありますよ。
何年か前に中学の同窓会があったので、その前にアルバムを見ました。
見ると懐かしいですよね。この歳になると亡くなられた方もいて見ると少し寂しく感じることもあるけど、みんなどんな風になっているかなぁと楽しみに待っていました。

ともこんさんは卒業アルバムを見て励まされたのですね。それはいい事だと思います。
たまに見るといいですよね(◜ᴗ◝ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんなどうしているか楽しみです。

お礼日時:2024/07/10 10:48

とっくの昔に処分しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですか。

お礼日時:2024/07/10 09:23

私は卒業アルバムはもう数十年見てないですね。


過去の事ってすごいよく見えてしまって
今と比較してしまって、そうなるととても悲しい気持ちになってしまうんですよ。
ですので、見ないですね。
また、過去の良かった思い出を今思い出しても意味があまりないかな。
とも思います。
過去を忘れ未来に生きる。といった意識が強いという事です。
良くも悪くも過去の思い出にあまり引きずられたくない。
また、そういった余裕もないといった感じで、
それならば、未来の事を考えたほうがいい。
って感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
過去より未来ですか、そうですね。
私は励まされ、頑張ろうと思いました。

お礼日時:2024/07/10 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!