電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生です。進路について悩んでいます。
私は高校1年の春まで、ずっと児童英会話講師になりたいと思っていました。私は人と話すのが大好きで、子供と関わるのも英語を学ぶことにも興味がありました。
しかし高2の夏、虫垂炎で入院した時に用意された入院食に強い感動を覚えて、管理栄養士になりたいと思うようになって、もうその時はそれしか見えなくて理系を選択しました。
また、高校1年の夏から冬まで、人間関係であまり上手くいかず、人と話すのが億劫だとずっと感じていて(もともとは人と関わるのが大好きで明るい性格だけどその時は塞ぎ込んでしまっていた)、こんなので英会話講師になるなんて無理だと思っていました。
けど2年になって悩みも解けていって、学校でもどんどん本来の自分を出せるようになって、人と話すのがまた楽しい!って思えるようになりました。
そして、最近また児童英会話講師になりたいと考えるようになりました。管理栄養士のことを考えると、本当にいい仕事だし食を通して人と関わるのも素敵だけど、自分が進むのは本当にこっちの道なのかと、なんとなく違う感じます。
正直、今は児童英会話講師のほうが興味があります。


理系でも国公立の外国語大学を受けれますか?
また、栄養学部と外国語学部を別々の大学で受けることは可能ですか?
なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

私なら、管理栄養士の大学に通いながら、英会話は街の英会話スクールに通って、選択肢はひとつに絞り込みません。

また、在学中にTOEICを受験して英語力も高めます。
そして、両方狙えるポジションをキープしながら在学中に考えます。また管理栄養士は国家資格なので持っていると今後の人生で就職や転職する時の選択肢は増えます。
    • good
    • 0

児童英会話講師には特に資格は不要で、TOEICで点数キープしておいて、そういう所に普通に就職すればいいので、管理栄養士の課程がある大学に行ってください。

必要課程を終え卒業し、資格試験を取れば取れる資格で、それ持って就職を、そっちにしても、TOEIC800点以上キープしておいて、児童英会話スクールを持つ企業に就職してもいいじゃないですか。
    • good
    • 0

学校の先生に聞くのが一番だと思います。

生徒さんと一緒に
美味しいご飯を作って、一緒に食べて、それから英会話する。または、食べながら英会話でお話しできるレベルまでにする^ ^
どちらも叶えてください。
素敵ですよ!
二刀流!
どちらも絶対叶います!
    • good
    • 0

>理系でも国公立の外国語大学を受けれますか?



受けるだけなら、何処でもうけられます。合格するかどうかは別。ただ、正確に言葉を使うような人でないと、外国語の教員にはなれないかと。

>また、栄養学部と外国語学部を別々の大学で受けることは可能ですか?

受験することは出来ますが、両方を同時に履修することは難しいでしょうね。一度、片方を卒業してからならば、もう片方に編入は出来ます。
    • good
    • 0

文系で一般職でよろしいかと。



受験自体はなんでも大丈夫ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!