プロが教えるわが家の防犯対策術!

Z会のアドバンストの模試で偏差値60以上をとった場合、将来どのくらいの大学に進学できるか
おおまかでいいのでわかりますでしょうか

希望は国公立大学です

可能性のある大学、学部は薬学か教育なのですが・・・
私大の場合でも教えていただけたらうれしいです
英語、国語だけなら65以上
偏差です

A 回答 (3件)

代ゼミのサイトにランキングがありました。


Z会とのレベルに多少の違いはあると思われますが、
参考になったらうれしいです^^

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ちょっと偏差値とは見方が違うようですね

お礼日時:2005/02/20 08:47

Z会から、模試結果の資料が送られてきていませんか?


その資料でA判定が出ている大学、学部学科をごらんになれば、ストレートにわかると思います。
ただ、偏差値ではなく素点で集計されているかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2005/02/20 21:58

薬学部は理系ですが、教育は文系です。

まぁ、教育の理系科目なら違いますが。
また、偏差値は各予備校等で出してる数値は微妙に違うので、なんともいえません。

あなたは理系ですよね?また、教育に進むならどういう科目ですか?
また、自分の希望校とかありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応まだ理系文系にかかわらず勉強させています
一貫校なので、理系文系にわかれますが
文系は得意のようです
関東地方の学校を希望しています
できれば首都圏の・・・・

お礼日時:2005/02/20 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!