電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土曜日の夕方、ヘアアイロンでふくらはぎを火傷してしまいました。そのあと、ずっとキズパワーパッドを貼っていたのですがズキズキしており今剥がしたところ滲出液が沢山出て来てこのような状態です。
何も貼らない方がいいでしょうか?
皮膚科には行ってません。

「土曜日の夕方、ヘアアイロンでふくらはぎを」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

すぐに皮膚科に行かないと一生の傷になります


やけどをしたときは 痛みがなくなるまで冷やし続けてください
ローストビーフのように 熱が中に伝わっていきますから体は水をためて冷やそうとして水膨れになります
それが破れると雑菌が入って化膿してケロイド状態になりますから
皮膚細胞がつぶれます
    • good
    • 0

さっさと外科を受診しましょう。


 火傷は下手をすると治りが遅い、ケロイドが残ります。甘く見てはいけませぬ。
 当方30台前半の頃、冬にアンカの代わりにホッカイロを抱いたまま寝込み。起きたら左腕の下にありました。
 1円玉くらいの大きさで赤くなって少ししみましたが、水膨れもなかったのでそのまま放置していたら…完全に消えるまで15年位かかりました。
 画像を見る限りですが、結構重症だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科行って来ました。暫く軟膏付けて安静にします(*^▽^*)

お礼日時:2024/07/10 13:56

痛そう(泣)


リンデロン塗ってバンドエイド貼って保護しよう。

処方薬だけど最近TVCMやってるからドラッグストアで買えるみたいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/10 13:55

キズパワーパッドは剥がさない方が良かったと思います。


こうなったらさすがに皮膚科へ行った方がいいですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/10 13:56

>キズパワーパッド


貼ってたなら剥がさない方がいいんじゃないの
せっかく体液を保持してたんだろうに添付画像だともう乾いてるみたいだし

正確には知らないけど
https://www.band-aid.jp/kizupowerpad
乾かすより乾かさない治療法みたいな商品だから剥がさない方がいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/10 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!