dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【閲覧注意】


1週間前に油で火傷した部分にキズパワーパッドを貼り、少しずつ治ってきて今は写真のような状態で、痛みは全くないのですが、まだ絆創膏等は貼っておいたほうが良いでしょうか?

「【閲覧注意】 1週間前に油で火傷した部分」の質問画像

A 回答 (3件)

強く擦れたりしたら、まだ皮が薄くて傷つきそうですし、貼っておかれた方がいいと思います。



あと、一見表面が綺麗に治ったように見えても、皮膚の下はまだ普通の皮膚の状態とは違い、小さな刺激でケロイドになったり、色素沈着を起こしたりすることもあるそうです。

特にこれから紫外線の強い季節ですし、綺麗になっても3ヶ月〜できれば半年くらいは、しっかり紫外線対策された方が安心ですヨ。
https://kizu-clinic.com/services/kizuato/care#:~ …

どうぞお大事になさってください。
綺麗に治りますように…☆
    • good
    • 2

オロナイン軟膏を塗って、絆創膏で保護しましょう。

    • good
    • 0

貼っておきましょう


痛みがなくてもこの状態を見た人にめちゃくちゃ心配されると思うので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています