電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人事業主として自分のデザインしたキャラクターを
Tシャツやアクリルキーホルダーなどでグッズ販売をしていきたいのですが何から手をつけたらいいか分かりませんだれか手順を教えて下さい!!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

売れる見込みはあるのですか? 商品を少数作って、クリーマやメルカリに出してみて、反応を見て、手応え感じたら大きくしていった方がいいと思います。

もし反応が悪そうだったら、別の攻め方や、大幅な事業転換を考えられます。

開業届は真っ先にやることではありません。開業届は出さなくても、個人事業主は誰でも出来ます。開業届を出すと青色申告が出来ますが、儲かっていないうちはそれは重要なことではありません。開業届も本格的に始動すると決まってからでいいです。

まずは、それが本当に仕事になるのか、です。そこクリアしないと何も始まりません。
    • 0

ますは個人事業主となるために税務署に開業届を出してください。

開業届を税務署に持って行ったときに、今後の経理処理についてやり方を聞けば教えてくれます。税務署は納税者には親切ですよ。
    • 0