公式アカウントからの投稿が始まります

東京都の法人で、

・異動届出書
・給与支払事務所等の移転届出書
・消費税の異動届出書

を出すことになりました。

新、旧の所轄税務署、都税事務所それぞれに正と控を出す ということで間違いありませんよね?つまり、所長にサインしてもらう書類は、全部で、24枚ということと理解しています。

また、所轄とは法人二税の所轄を見て判別する、つまり、本店所在地が、

・世田谷なら渋谷都税
・墨田区なら台東都税

でOKですよね。

すいません、『昼のうちに都税事務所に聞けや』って感じで猛反省ですが、間違えてうちの事務所の所長に出すと、殺されますので、助けて下さい。

A 回答 (3件)

納税地が異動した場合には、異動前及び移動後の税務署及び都税事務所へ届出を提出することになります。

ご質問の場合には、
・納税地の異動届出書…提出先が税務署・都税事務所各2ヶ所なので、2ヶ所×2ヶ所×2枚=8枚
・給与支払事務所等の移転届出書…提出先が税務署2ヶ所なので、2ヶ所×2枚=4枚
・消費税の異動届出書…提出先が税務署2ヶ所なので、2ヶ所×2枚=4枚
ということで、8枚+4枚+4枚=16枚ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あやうく間違えるとこでした!あなた様のおかげで、ミス回避できました…

クビになりそうな僕はミスひとつ許されない状況でございます(汗)

都税事務所は新・旧いずれか1箇所に提出すればいいことになっています。

• 0

NO1回答様が答えておられますが、、。

控えは「コピー」で充分なので、半分の8枚でいいです。
    • 0