性格いい人が優勝

もうリタイヤしたじじいですが、㏠二食でもいいですよね
基準のタンパク質量さえ取れば⒉食でもいいかなと?
夜食はワイン2杯に割として飲むヨーグルト1杯の混合です
つまみにコロッケです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    やはりいるんですね、2食派安心しました。

      補足日時:2024/07/11 18:14

A 回答 (4件)

我が家は夫婦共々、2食ですね。



(夫婦共に後期高齢者)

健康に良いのは、腹八分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 18:10

時間がありすぎて、毎日、10〜20kmを走るとか、スポーツクラブに入り浸りとかの、リタイヤジジイも少なくありません。

そうしたレベルの方なら、1日2食の粗食では、やって行けません。

これからの生きる目的は、どちらになりますか?
墓場までの余命、経費徹底節約派てすか? 
最後まで、余命の人生ポジティブ充実派ですか?
その価値観によっても、変わりますね。
    • good
    • 0

そもそも日本人は一日2食が一般的でした。


明治になり富国強兵で3食で兵士の訓練で不足するカロリーを補充していた。

本来の2食にする方が健康的です。
その様に日本人の身体は出来ている。
現代は無理に食べるから、いろんな成人病を発症している。

身体が求めるモノを適量に摂ることで長寿となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 18:09

もう食べたいもの食べて、寝たい時に寝てください。

腹が減ったら食べればいいんです、どうせ日中の活動量が若い時の半分くらいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A