電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小児科の後の薬局で薬をもらう時にそのおじさんが
おそらく目の前に蚊が飛んでいてそれを腕で叩いたのか
腕をなぞってて、、そこを見てたら
腕に血がなぞって、、その人の腕にびゅーと伸びてる血がついているのに気づいて、、普通に赤く結構な血だったのでうわーとびっくりしてしまって、、
でもその人はその潰して絶対に指にも血がついてるままの手で薬を持ち中身を出し説明してました。
子供達が飲む薬にも少量でも血がついてるのではと心配です。触るのも心配ですが、、飲ませないわけにはいかないです。
そもそも腕と指に血がついた状態で普通そのまま薬触りますか?
普通はお待ちください!と言って洗ってきませんか?
そのままの手で触る人いますか?
私が気にしすぎですか?
その人がB型肝炎などに感染してたらと思うと本当に不快です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

薬自体包装されていますから、血がつくなら外装ですね



まあ、安全衛生上NG行為ですから
何故?その場で言わないのか 不思議

薬局内に、蚊が侵入すること自体問題です
    • good
    • 0

小児科の医師に告訴しましょう。


けしからん薬局です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!