電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大至急お願いします
自動車学校に通っているのですが、仮免を今週の土曜日に控えています
最後の運転の教習2時間を先週予約して、明日の金曜日に予約したはずでした
なのですが、本日電話がかかってきており、学校だったため気づかず、出れませんでした
今日に予約が2コマ分入ってたみたいです…
私が自分でしっかり確認していなかったのも悪いのですが…
追い出されたりしないでしょうか…
また仮免の前日まで教習は受けられるのでしょうか
学科はもう終わっています

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

教習所に相談して

    • good
    • 3

>追い出されたりしないでしょうか…



教習所も連絡なしに来ないって人がいるって前提だよ。
教習所としては、出来れば連絡して欲しいってことですが・・・
そんなことで追い出すとしたなら、あとあと、トラブルになるからね・・・
金をもらっているのに、退校処分にしたら、返金を求められる可能性もあるから、そんなに簡単にやらないよ。

>また仮免の前日まで教習は受けられるのでしょうか

予約を入れているものなら、受けられる。
仮免については、技能の時間があるので、その時間なり仮免を受けることが出来るところまで進んでいるかは分からない
それは、自身の進捗状況を把握するか、教習所と相談してください。

とりあえず、謝って予約とかを相談してください。
    • good
    • 1

くよくよ考えても時間の無駄です。


電話して謝罪してどうすればよいのか指示を仰いでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日朝一で電話を入れて謝罪します
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 22:11

>追い出されたりしないでしょうか…


追い出す?退学って事
流石にそこまではし無いわな

>また仮免の前日まで教習は受けられるのでしょうか
教習所の空き次第。
キャンセル待ちするつもりで、明日は早めに教習所に詰める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日朝一で謝罪の電話を入れて予約入れ直します
すみませんありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 22:11

自動車学校に気づいた時点で、電話して聞いてください。


問題点を把握して、自動車学校に対処してもらうだけです。
日がある場合は、ちゃんと謝ることだけです。

考えたところで何も出てきません。お願いするだけですよ!

それ以外方法は、考えてもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明日朝電話してみます
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A