電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビを見たいからって理由で遊ぶのを断る人をどう思いますか?

元友達がそうでした。
元友達には好きな芸人がいて、私が遊びに誘ったら「今日は見たい番組があるから遊べない」と断られた事があります。
プロ野球とかスポーツ中継が見たいならまだ許せますが、お笑い?バラエティ?をリアタイで見たいのは意味がわかりません。

私は遊びたくて誘ったのにテレビ見るほうがいいとか傷つきました。

私からしたら録画しろとかそんなんいつでも見れるやんと思いましたが、私は気が短いのでしょうか?
色んな意見をお待ちしてます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

私はあなたの方が人としてわかりませんね。

ドタキャンではないんだから。
    • good
    • 0

ちびまる子ちゃんのエピソードに出てきそうな子ですね。


今日はドリフ放送だから、百恵ちゃん(?)淳子ちゃん(?)リンダ(!)が出る歌番組があるから、心霊写真のーーノストラダムスがーーとか色々。
この当時は録画も簡単でなく機器も普及もしていないからこんな事も多かったんでしょうけど。

現代なら「うちの価値は番組放送にすら負けるんかーい」と思うのも分かります
    • good
    • 0

その友達の自由に決まっています


質問者さんがとやかく言う資格も権利もありません
当たり前
そういう友達とは付き合わなければ完全解決します
    • good
    • 0

スポーツ等の試合だと、出掛けると、先に結果が思わない所から耳に入ったり、スマホなどのネットニュースで知ってしまうから、試合を録画してじっくり見る楽しみが失せてしまう可能性はあります



M1とかも、その時に見ておかないと、録画したのを明日の夜にじっくり見ようと思ってたのに、明朝優勝者がテレビに出まくっていた?!

なんて事も有りますよね

私なら、一緒にテレビ見よ(*^^*)って、言いますけどね
    • good
    • 0

単純に、事実として、質問者様とテレビ鑑賞を比べた時にテレビが勝ったのでしょう。


それ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 1

「元友達」って、これが原因で疎遠になったんですかね。



まあ、こういう人だと誘いにくいので、だんだん誘わなくなって・・・。
相手も平気なら、もういいかな、って・・・。

録画すりゃいいと思いますけどね。

価値観なんでしょうけど、こういうことで交友関係がドンドン狭くなるとは考えてないんですかね。

推し活とかオタク的な繋がりがあればいいんですかね。

失った人間関係って、簡単には取り戻せないですからね。

なんか、もったいない気がしますね。
    • good
    • 0

貴方よりそちらが好きなんです。

貴女に魅力が無いから断る理由つけただけ。
    • good
    • 0

いいと思います。


あなたは気が短いのではなく、頭が悪く自己中なだけですね。
    • good
    • 2

そういう人もいるでしょう。



その人はバラエティなどがとても好きだったんでしょう。
人の価値観はそれぞれです。

野球だって録画できます。
スポーツはOKでバラエティはダメというのは、意味が分かりません。
    • good
    • 1

別にテレビ観たいなら良いじゃない。


それっきり遊べなくなる訳じゃ無いでしょう。
貴方の言うプロ野球とかスポーツ中継と元友達のお笑いやバラエティ番組が観たいと
言うのは同レベルと言う事でしかないのでしょう。
自分の規準を圧し付けちゃダメだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!