電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雨の日は、食欲が増します。

他に、眠気、憂鬱な気分、ほぼ毎日頭痛で鎮痛剤を服用。首、肩こり。むくみ。だるさ等々ですが、一番食欲増加に困っています。

副交感神経が、優位になることは理解できています。

試した事は、耳栓、漢方、低気圧の薬、運動などです。食欲を押さえる方法及び他の症状の対処法をお教えいただけますでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

基本的な事しか言えませんが、雨の日というのは周囲が低気圧に包まれています。

つまり、例えるなら、水の中では人間は水圧を受けている様に、それが空気の圧力という事に置き替えて考えてみていただければいいですが、そのかかっている圧力が雨の日は低くなります。そうすると、身体全体が緩み、血管も広がるから血圧が下がります。その圧力変化が頭痛にもつながります。血行が悪く慣れば肩凝りも起きやすくなります。
ですから、対策としては血圧を意図的に上げる事です。少しきつめの運動をするとかね。手軽に出来る運動は、ランニングでしょうかね。階段の上り下りとかもいいかもしれませんね。そんな何か脈拍が速くなる様な運動です。
    • 0