電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同僚女性が3週間ほど入院します。

長期で休むので、周り人からなんで?と聞かれるのも困るし、命に関わることでもないからということで、
手術するんだーと周りに話しています。
お見舞いとか餞別とか欲しいわけじゃないし、違う人が入院した時もみんなそんなのしてなかったから、そういう職場だと思って。
あと理由を秘密にして、休んで変な噂になって困る。とのことです。

私は慎ましやかに黙って入院するのがいいと思っていたのですが、そんなものでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

本人が秘密にしてると「○○さんいないけど、どうしたの?」と言われたときに言っていいのか困ることがあります。


嘘を言うのもなんですし、かといって隠すと憶測が飛び交いますので、あっけらかんと言ってくれた方が周囲は楽ですね。
遊びで休んでると思われても嫌ですしね。
    • good
    • 0

人による…


病名まで言って入院する人もいれば
何も言わない人もいる。
    • good
    • 0

NO1さんと同じですね。


先程も似たようなのを見ました。

また、https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13649949.html
ストーカー呼ばわり

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13683274.html
構って、同僚♀

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13527378.html
で、君は♂♀両性なのかな?? ♂→♂に声を掛けてモヤモヤ?

「同僚男性とちょっといい感じです。相手から話しかけてきて、ご飯に行き身の上話や相談を受けました。私といると落ち着く…とか言われましたが」

♂が♂に「私といると落ち着く」ん???

全てネタかな??
    • good
    • 2

まぁ、そんなものでしょうね。


見舞いも面倒だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/12 14:05

さっきもあったなこの質問。


回答が気に入りませんでしたか。
多数の回答の通りですよ。
秘密にするほどのことではないけど「顔見れなくて寂しい」などのかまってちゃんLINEは避けるべきです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はこの件についてはじめてですが。どういうことでしょうか?
仰ってることと私の質問は類似していますか?

お礼日時:2024/07/12 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!