電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護施設で働いていますけど利用者さんと無理やり話しして!
って先輩に言われます。
もう……我慢ならないぐらいに嫌になって来ています。
誰しも高齢者と話すのは好きではないですか?
時間は経たないですし……。

A 回答 (3件)

そのようなことに不向きなら、転職がよいかもしれません。


介護職は内容の割には低賃金ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね!
低賃金も良いとこです。

あれだけ動き回って時給1260円で昇給、賞与、も何も無し、で、
嫌気が差していたところでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/14 14:20

そうですね。

一般の高齢者だと話すのなら、苦にならないかもしれませんが、介護施設の高齢者となると、話すのが嫌になる方もいるのでは?なんて思います。
苦行・修行と思うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

利用者さんと話そうにも、

何か用? 向こう行って!

って言われたのではやる気など出ませんよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/14 14:21

お話をしてあげることも介護の一つだと思います


何かの話題のきっかけだけ切り出して、相手がいろいろしゃべってくれることをウンウンと聞いてあげることがよいです
話題のきっかけは先輩方に相談してテクニックを伝授してもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その先輩ヅラした奴に偉そうに!

学校出てないやろ!

って言われ、胃に穴が開きそうです。

お礼日時:2024/07/14 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A