電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場行くと便意に襲われるのなぜですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

緊張感から来る物と思います。


例えは悪いですが、強盗目的で家に侵入すると、多くの犯人が便意を催し、トイレを使用するとのことです。
    • good
    • 0

こんばんは。



普通の職場なら、多分緊張・ストレスだと思います。


職場が本屋あるいは印刷物が山ほどあるような場所なら、印刷物の匂いだと思います(お客として本屋に行くと便意を催す人が多いのと同じです)。
    • good
    • 0

その時刻が大腸の大蠕動が起きる時刻だから。



おおよそ、空腹時間が8時間継続した時刻に大蠕動が起きます。
    • good
    • 0

そういう習慣になったから?

    • good
    • 0

ストレスだと思います


私も戦闘モードに入るとトイレに行きたくなります。大体始業10分前くらい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!