電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のタイヤを自分でつけようと、タイヤとナットを買いつけたところ、ナットサイズがあっていなかったのに無理に回した為ネジ山が潰れて正しいサイズのナットもはまらなくなりました

これは出張修理で直してもらうことはできるのでしょうか?

素人がやったことで、大変なことになり後悔しかありません

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

出張修理 に何を求めているかにもよりますが・・・・・

ホイール取付ボルトの交換は出先で作業するケースもあるのでそういうのに慣れている業者だとやってくれる可能性はあります。

ただまあ、何をやるにしてもちゃんとした工場でやるのが安心確実です。
大抵の業者だとキャリアカーで車を積んで工場に運んで作業する、というのが大半だと思います。
    • 0

意味がわからないのですが、

要は自力でタイヤの組み換えは出来たけど自己判断で買ってきたナットのサイズが間違っていて、ハブボルトを潰した、ということですか?
突っ込みどころや確認が必要なことが余りに多くてどこから指摘すればいいのか全くわからないのですが、
恐らくは最低でもハブボルトを取り寄せてOHが必要ですので工賃含めれば高くつきますよ
自動車の整備なんて経験があっても、パンク修理やオイル交換みたいな軽整備を除けば相応の環境が整ってなければやりたくないのが業界経験者としての本音です
特に素人に対して、潰れたハブボルト以外のナットを締め付けてから整備工場に持ち込みましょうとかキチガイ過ぎて到底お勧めできない
    • 0

潰れたネジ山は1ヶ所?

だとすれば他の個所にナットを付け、締めて車をイジってくれるとこ(板金屋とか)に持って行けばネジ山を再生してくれるかも
    • 0