電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美味しい目玉焼きの作り方を教えてください
焼き方ではなく、なにか一緒に入れると美味しい物みたいな。
チーズを乗せて焼いたらイマイチでした。

A 回答 (10件)

私はよくこんなものと合わせます。


焼きそば系(ソース焼きそば〜上海焼きそば〜あんかけ焼きそば〜エスニックなミーゴレンとかパッタイなども)に乗せたりカレーに乗せたりハンバーグに載せたり添えたり。

後はウインナー、ベーコン、ハムエッグが多いです。

時間のない時は仕方ないですが黄身を濁らせずに半熟に訳のがこだわりデス。

後は、クレージーソルト。塩胡椒のみ。マキシマム。トリリュフ塩など、その日の好みの味付けを。
「目玉焼き」の回答画像5
    • good
    • 0

定番ですが、ハムエッグはどうですか。


ハムを両面焼いて、その上に卵を割って目玉焼き
    • good
    • 2

トリュフ塩かける

    • good
    • 2

一番高級な目玉焼きの作り方



フライパンに薄く水をひき
水が入らない程度の深さの皿を乗せ
そこに卵を割って入れる

白身が白くなったら
そのままテーブルに出す

油も何も使わない目玉焼き

何もいらないが
お醤油をほんの一滴垂らしてもいい

焼き方を変えないから
いろいろなものが必要になってくる
    • good
    • 2

メープルシロップ

    • good
    • 5

私はベーコンやロングウィンナーと一緒に作ることが多いです


チーズはパルメザンにして フライパンにパルメザンを引き詰めてその上に卵を落として焼きチーズにすれば美味しかったかもしれません
また玉ねぎを輪切りにしてその輪の中に落としてケチャップ
蓋をしてじっくりと焼きます
    • good
    • 5

コショウ。

    • good
    • 7

鶏卵に一番合う調味料は「味の素」です。

それ以外は塩と胡椒だけで十分です。
私はベーコンエッグ派です。
フライパンではなく、オーブントースターで作るのですが、上下から輻射加熱されるので、ベーコンを鶏卵の上に置いたほうが香ばしく焼けます。
    • good
    • 0

ド定番ですが、ベーコンやウィンナーだったら間違えないと思いますが。

    • good
    • 6

クレイジーソルトはご存知でしょうか?


どれも美味しく仕上がりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!