プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼くだけで美味しい野菜を教えてください。玉ねぎは切って焼くだけで美味しいです。人参は個人的に焼くだけではおいしくありません。他に焼くだけで美味しい野菜を教えてください。塩胡椒などの調味料をかけるくらいはします。

A 回答 (17件中1~10件)

ナス


大根
ししとう
トマト
キャベツ
シイタケ
エノキ
マイタケ
シメジ
根深ネギ
サツマイモ
ジャガイモ
    • good
    • 0

なす・ピーマン・人参

    • good
    • 0

ナス、ネギ、ピーマン、等。

    • good
    • 0

パプリカ、ズッキーニ



長いもや大根ステーキ(電子レンジにかけておくと火が通りやすい)

いずれも、フライパンよりはグリルの網などの方がおいしいと思います。
    • good
    • 0

>人参は個人的に焼くだけではおいしくありません



いいえ、そのニンジンが「焼く・塩ゆで・味噌汁の実・酢の物・野菜サラダなど」として最高の美味と思う。

ほかにもオシンコとか漬物にもなる。

ニンジン・白菜などが入ったすき焼きは
今は亡き母の生前よく食べさせてくれた思い出の品、
沖縄海洋博で母と食べた時あったかな。
今は焼肉の野菜に使います。

玉ねぎは会社員時代、銀座の某焼肉店で食べたなあ。
丸切りにしてバイキングになっていた。

私が作る自作焼肉を此処に置きます。

美味しそうに見えますか。

ジャガイモ・人参・ピーマン入りの焼肉焼きそば
油で炒めて
「焼きそば」についてくる粉ソースと醤油・ブルドックソース・
塩コショウ・生卵で味付け。
「焼くだけで美味しい野菜を教えてください。」の回答画像14
    • good
    • 0

カボチャ、ズキッーニも美味しいですよ。

    • good
    • 0

焼いて美味しい野菜の一押しは「カボチャ」です。


甘みが増して美味しいですよ。
    • good
    • 0

ピーマン トーモロコシ ヤングコーン 里芋 獅子唐 アスパラ

    • good
    • 0

こんな野菜をよく付け合わせや焼き野菜で食べます。

「焼くだけで美味しい野菜を教えてください。」の回答画像10
    • good
    • 0

アスパラがおいしいと思います。

塩コショウとオリーブオイルで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A